コロナウイルスとイベント自粛

こんばんは!yukioziです

 

すでにニュースなどでご存じの方も多いかと思いますが、安倍総理が会見を行いましたね。内容は

3/19頃までのイベント自粛要請。

 

これによって ディズニーリゾートやUSJなどのテーマパークはどう動くでしょうか。

 

まだ発表は出ていませんが、臨時休園が延長になる可能性は高いと思われます。

 

その他 LIVE等も中止が増えるでしょうし、予定のある方はイベント主催者のHP等で確認するのがよいかと思われます。

 

宝塚歌劇は3/9より公演を実施したようですね。

 

ちなみに 「自粛要請」は「自粛するよう求めること」という意味です。

 

禁止ではない手前、各々の判断が問われる場面ですが、色々と難しいですね。

 

まだまだ予断を許さないコロナパニックですが、早く収束に向かってほしいところですね。